コンベンション横浜 スタンダードオープンに出た話

こんにちは。マルコです。

 

MTGスタンダードオープンに出場してきました。参加費一万円。凄いですね。参加費一万円ですよ。ポケカだったら一デッキ組めちゃいます。今まで私がやってきたカードゲームの大会では考えられない費用です。

 

流石に一万円払っての大会なので、真面目にMTG程やってました。家に帰ったらMTGAのランクマに潜り、金土日は大会に出て、日中はサイドボードに悩む日々。

 

余りにもサイドボードに悩み過ぎて、プロが10年前くらいに書いたサイドボードについての記事とかも読んでました。

 

MTGAのBO3をやりながら(これ3敗したら一万円無くなる気持ちでやろう)と思ってら、普通にしんどくなったりもしました。

 

ただまぁ、良かったです大型大会。割と今までのカードゲーム経験値で飯食っていたところを、きちんとMTGに合わせたアドバンテージの取り方、テンポの取り方に修正する機会になりましたし、何よりカードゲーマーとして

(デカい大会で成績を残して、自分の実力を見せつけたい!)

 

という野望に突き動かされて生きるのは遣り甲斐がありました。

 

成績自体は3-3でリタイアとさほど振るいませんでしたが、プレイした感想として(歯が全く立たねぇ)というよりは、(自分がもっとデッキやプレイを詰めれば勝てるのでは)と思えはしたので、今後も機会があればデカい大会、出てみたいですね。

 

一万円、高いですがお金分の満足は出来た気がします。

 

ではまた。