夏に舞い上がるブラジャーの紐と男心

こんにちは。マルコです。

 今日は全国的に大雨でしたね。傘を差していても服がびしょ濡れになった方も多かったのではないでしょうか?

 そんな中私は、少し早い母の日のプレゼントを買いに最寄り駅の花屋まで行っていました。その時間駅からは学生達がぞろぞろと出てくるのですが、その中にまぁ短いスカートを履き、薄手のYシャツという出で立ちの女学生が前を歩いていたのです。

 「こんな風の強い日にそのスカートで大丈夫なのか?」
 「この雨の中その服は透けてしまわないか?」
 身体の半分が優しさで出来ている私は、そんな心配をしながらその女学生を見守っていた(見守っていました、ええそうですとも)のですが、その時ふと中学生の頃の甘酸っぱい思い出と当時誰にも聞けなかった一つの疑問がよみがえってきたのです。


・夏の思い出と疑問

 そう、それは遥か昔の話…性に目覚めてまだ日が浅い頃の事です。
 私の中学校は何処にでもある制服学校であり、女子中学生の春服のいでたちは「Yシャツ+カーディガン」がデフォルトでした。
 
 それが夏になると暑さに耐えられなくなった女子達が脱ぎだすのです。そう、カーディガンを。

 カーディガンを脱ぐとどうなるか。Yシャツは夏用の薄手の物である。透けるのです。そうブラジャーの紐が。

 人間現金なモノでして、それまで何とも思っていなかったクラスメートも、ブラジャーの紐が透けるだけで急にドギマギしたり視線でついつい追ってしまいます。
 そんなんで中学生の時の私の夏の楽しみは、なるべく後ろの席を席替えで取り、
「前の席に座る女学生の透けたブラジャーの紐を授業中飽きるまで眺める事」でした。

 そんなしょーもない事をしていた私ですが、そんな中気になっていたのはやはり
(見られていることを女子は気にしないのだろうか…)
ということでした。

 だって同性ならまだしも、異性に下着みられるのは気恥ずかしい物じゃないですかね?
それもとブラジャーの紐が透けてる事ぐらい気にならないんですかね??
いやでもカーディガン普段着用してるってことは気にしてるってことですよね???
それともたかがブラジャーの紐透けにフェチズムを感じてるのは私だけなんですかね????

 と、当時の私はブラジャーの紐透けを眺めながら色々と考えていたのですが、そんな事を級友たち、まして女子に聞くわけにもいかず一人抱え込んでいました。


・疑問を抱いて溺死しろ

 時は流れ現在。私はこうして答えを聞く機会を得ることなく、長年の疑問をブロマガに書いています。高校から男子校でオタク化した私にはそんなことを聞ける異性の友人などいるはずもなく、ワンチャン聞けるとしたら本当に母ぐらいです。
 
でも皆さん想像してみてください。自分の息子がカーネーション渡してきて、

「母さん、少し早いけど母の日おめでとう。これカーネーションね。いつもありがとう。
ところで女の人ってブラジャーの紐って透けてても気にならないのかな?

 って聞いてきたらどうですかね?私が母親だったら死ぬほど産んだ事を後悔すると思うんですよ。というか母だろうが友人だろうが、んな気持ち悪い事を聞くこと自体がその人に不快感を与える事になるんじゃないかって思うわけです。

 だからこの疑問は私の中で一生抱え落ちするしかないのですよね。哀しいね。誰か教えてよベイベー。

 


 今回の件で私は新しく得る事が出来た知見はたった一つ。

「母の感謝の気持ちと性的欲求は同居出来る感情である」

 ではまた。